2学期の活動

敬老の日お招き会

敬老の日を前に、おじい様、おばあ様を幼稚園にお招きして、保育を参観していただきます。

本堂では年長児が抹茶とお茶菓子の接待をしました。園児たちにとっても思い出に残る楽しい一日となりました。

秋の運動会

秋晴れの下、仁和小学校の校庭をお借りして運動会を行いました。

かけっこにダンス、マスゲームやリズム遊び… お子様の真剣なまなざし、一生懸命に取り組む姿はとても素敵です。

猛暑の中、練習も毎日頑張りましたね。力いっぱい頑張ったみんなの笑顔は、金メダルに負けないくらい輝いていてとても素敵です。

秋の遠足

年中・年長児は観光バスに乗って奈良公園へ。まずはかわいい鹿さんにごあいさつです。鹿さんもかわいくおじぎをしてくれました。

若草山でのお弁当!おにぎりコロコロ、転げ落ちないように気をつけなくちゃ!!

東大寺の大仏様の大きさにびっくり。「大仏様の鼻の穴と同じ大きさ」という柱のくぐりぬけを体験。賢くなりますようにと願いをこめて!

年少児はスクールバスに乗って動物園へ♪高いところも軽々と動き回るお猿さんたちに夢中!

ながーい首のキリンさん、大きな体と長いお鼻のゾウさん、、かっこいいライオンさん、大きな口のかばさん・・・

たくさんの動物さんたちを見ることができたね♪

お芋掘り

幼稚園からバスに乗って出発!「うんとこしょ~どっこいしょ♪」と、お芋掘りの歌を歌いながらお芋畑へ向かいました。

お芋が頭を出すと、「お芋あったよ!」と喜んで教えてくれます。頑張って掘ったお芋を大事に持ち帰っていました。

あきまつり作品展

夢あふれるお子様の世界を!

造形活動は自己表現であり、意欲的に展開される遊びです。楽しい経験や感動、見えない心を形にする。

幼子の手はまるで魔法がかかったように自由自在に巧みに動きます。

おもちつき

今日は幼稚園のおもちつき!

「お米が蒸れたよ」「わぁー湯気が出てる」お父様にも力を貸していただき、さぁ、お餅つきの開始です。

杵は少し重いけれど、「ぺったんこ、それ、ぺったんこ」みんなの掛け声とともに、力いっぱい頑張りました。